2007年9月19日水曜日

探しもの for どっぷり


今、結構お気に入りのソファー使ってます。

デザイナーズソファーらしいけど、TBSテレビショッピングで買いました。
買って座るまでは、信じなかったけど、これ座ってみると、とっても心地いい。
久々にいい買い物したよー。
これはおすすめ。


で、これにどっぷり座って、XBOXでFF11してる・・・といいたい。
でもこれが、うまくいかない。
今キーボードを打つ度に体を少し起こして、足下にあるテーブル(冬こたつ)まで腕をのばして、パチパチ。

ここで生まれる次の欲望が、どっぷり座ったままで、キーボードを打ちたい。打ちたい、打ちたい。。。

あーいちいち体を起こすのめんどくさい。でもキーボーを打たない訳にもいかず・・。
そんなこんなで、どっぷり座れない日々です。


で、どっぷり座るためには、高さ500mm×幅800mmのテーブルがあれば、ちょうど入院中のベッドで使うテーブルのようにキーボーが使える、打てる。

ネットで色々お買い物する僕ですが、こればっかりは、足で探そうと4つくらいお店を探したけど、これがない。
どうやら、ローテーブルは、高さ350mmから400mmが相場。それ以上になると、もう700mmになってしまう。なんで、500mmがないのーーーー。


400mmの下になにか付け足すか、700mmの足を200mmくらい切る。
どっちも気が進まないなぁ。どんぴしゃ500mmのテーブルどっかないかなぁ。

この際、一体型のテーブルでなくても、一定の強度さえあればいけるはず、と色々試行錯誤しながら探すのですが、ない。。。

これでいいかなと今買いそうなのは、無印のユニットシェルフ。
これなら、840mmの板に460mmの帆立2本。これだけだとちょっと高さが足りないのでキャスターをプラス。で、500mmに到達。でもでもでも、強度がない。
テーブルの下の部分にくるところは、ソファーと足が通るので、板を追加したりできない。
で、苦肉の策が、さらに外側に280mmの板で(なんか昔この幅の板あったのに今売ってないのかしら)挟む。合計280+840+280で1400mm!!どうなの?
でも外側につけないと、肘ついただけで、ぐにゃーって足が外に開いて、使いものにならないはず。

どっぷり座るためにこれ必要?幅とり過ぎじゃね?
あーでも、どっぷりの為に買いそう。

2万くらい超えるなぁ。
それなら、大塚家具で2万の700mmのテーブル買って足切った方がいいのありそう・・・。2万のテーブルの足きるなんてあり得ないと、探しもしなかったけど、探してみるか・・・。

「高さ500mmくらい×幅800mm以上×奥行き300mmあれば十分」のテーブル求む!

0 コメント: